お客様の気持ちを汲んで対応している姿が印象的
自分の経験したことを活かして指導できる先輩を目指します。
目黒 直軌
岡山営業所
住設アドバイザー(CE)
お客様の気持ちを汲んで対応している姿が印象的
自分の経験したことを活かして指導できる先輩を目指します。
目黒 直軌
岡山営業所
住設アドバイザー(CE)
一番は入社した際に自分がやっていけるかという不安がありましたので、教育制度がしっかりしている点で選びました。
先輩に同行していただいて技術の面やお客様への対応について勉強しているところです。
自分自身もお客様への感謝の気持ちやご不便をおかけしているという想いを持ちながら対応しているつもりでしたが、先輩たちが自分以上にお客様の気持ちを汲んで対応している姿が印象に残っています。
技術面でいいますと、機種や器具の種類がたくさんありますので、覚えることが多いところです。
また、修理の金額や修理にするのか取り換えをお勧めするのかなど、どのようにお客様にお伝えするべきか、お客様の立場にたって物事を考えることが難しいところです。
最初は壊れたところを直したらいいだけだと思っていましたが、実際はお客様の気持ちを考えての修理や今後のライフプランを聞きながらご提案していくというところが、意識する中で変わった点です。
入社した初日から感じたのは「温かいな」という印象です。
本当に手取り足取り面倒を見て頂いて、やりやすい環境を作っていただいているという風に感じています。
まず、先輩たちがしっかり指導して頂けるところです。
良いところはしっかり褒めて頂けますし、悪いところは悪いと叱って頂ける点はありがたく感じています。
不安もあるのですが、自分のキャラクターにあったご提案やご対応を心掛け、お客様と楽しく会話しながら修理できるようになりたいと思っています。