お客様の気持ちを汲んで対応している姿が印象的

自分の経験したことを活かして指導できる先輩を目指します。

目黒 直軌

北九州営業所
住設アドバイザー(CE)

社員インタビュー

Q.ナカソネ住設を選んだ理由を教えてください

一番は入社した際に自分がやっていけるかという不安がありましたので、教育制度がしっかりしている点で選びました。

Q.仕事で意識していることは何ですか?

先輩に同行していただいて技術の面やお客様への対応について勉強しているところです。

Q.気づいた点やこれから意識していこうと思う点は?

自分自身もお客様への感謝の気持ちやご不便をおかけしているという想いを持ちながら対応しているつもりでしたが、先輩たちが自分以上にお客様の気持ちを汲んで対応している姿が印象に残っています。

Q.仕事で難しいところを教えてください

技術面でいいますと、機種や器具の種類がたくさんありますので、覚えることが多いところです。
また、修理の金額や修理にするのか取り換えをお勧めするのかなど、どのようにお客様にお伝えするべきか、お客様の立場にたって物事を考えることが難しいところです。

Q.入社前と入社後で変わったところはありますか?

最初は壊れたところを直したらいいだけだと思っていましたが、実際はお客様の気持ちを考えての修理や今後のライフプランを聞きながらご提案していくというところが、意識する中で変わった点です。

Q.職場の雰囲気はどうですか?

入社した初日から感じたのは「温かいな」という印象です。
本当に手取り足取り面倒を見て頂いて、やりやすい環境を作っていただいているという風に感じています。

Q.会社の良いところを教えてください

まず、先輩たちがしっかり指導して頂けるところです。
良いところはしっかり褒めて頂けますし、悪いところは悪いと叱って頂ける点はありがたく感じています。

Q.これから一人でお客様のところに訪問することに不安はありますか?

不安もあるのですが、自分のキャラクターにあったご提案やご対応を心掛け、お客様と楽しく会話しながら修理できるようになりたいと思っています。

  • 新卒採用 募集要項はコチラから
  • 中途採用 募集要項はコチラから