ニュース

お知らせ

【お知らせ】『イノベーションの扉を開く!新入社員ウェルカムガイド』を社内にて公開いたしました!

新入社員ウェルカムガイド

ナカソネ住設は、持続的な人材育成を志し、積極的に若手メンバーを迎え入れています。2023年度には、約20名の新入社員を歓迎いたしました。

 

これに関連して、新入社員たちは入社前に企業や配属先に馴染むことへの不安を抱いており、入社日のコミュニケーションやフォロー体制が彼らの安心感の鍵であることが明らかとなりました。

 

この認識を受け、組織の結束を一層強化し、新入社員たちが円滑にスタートできるように、『イノベーションの扉を開く!新入社員ウェルカムガイド』を制作・公開いたしました。このガイドブックには、新入社員との協力を深め、組織全体が未来に向けて一丸となって進化していくためのノウハウが詰め込まれています。これからも共に成長し、良い未来を築いていくために、新しいメンバーと共に歩んでまいります。

 

■『イノベーションの扉を開く!新入社員ウェルカムガイド』の内容

イノベーションの扉を開く 新入社員ウェルカムガイド

本ガイドブックでは、新入社員が安心して自分の力を最大限に発揮できる環境を整えるため、既存社員に対して、新入社員の入社前から入社後までの間に必要なタスクや具体的なアドバイス、サポートを包括的にまとめています。

 

《本ガイドブックの内容》

1.入社までの流れ

  • 内定承諾から入社までの流れ
  • 内定者はどんな書類を用意しているのか など

2.入社前に行うこと

  • 内定承諾後すぐに対応すべきこと
  • 入社1週間前までに対応すべきこと
  • 入社3日前までに対応すべきこと
  • 入社前日までに対応すべきこと など

3.入社日のスケジュール

  • 入社日の出社時間と持ち物
  • 入社日の朝に行うこと
  • 入社オリエンテーションについて など

4.新入社員の心境と受け入れ

  • 新入社員の心境
  • 現場での受け入れ方法 など

5.新入社員受け入れチェックリスト

 

■ガイドブック制作チームからの想い

【営業所向け】新入社員ウェルカムガイド

ナカソネ住設では、持続的な成長と変革を追求し、その礎となるのは新入社員たちのエネルギーと創造性だと確信しています。この信念を基に、未来を切り拓く新たな仲間たちを歓迎する環境づくりを更に強化しています。

私たちはチーム力の向上を目指し、新入社員が円滑に組織に参加し、素早く成果を上げられるような環境づくりに注力しています。そのために、『イノベーションの扉を開く!新入社員ウェルカムガイド』を制作・公開いたしました。

新入社員が組織に新しい活気をもたらし、共に未来を築いていく原動力となることを強く期待しています。この『新入社員ウェルカムガイド』がナカソネ住設の全ての社員に良い影響をもたらし、より良い未来を築く手助けとなることを心より願っております。

『イノベーションの扉を開く!新入社員ウェルカムガイド』制作チーム一同

 

■ナカソネ住設について

TOTO製品のアフターサービスを専門に行う正規代行店としてこれまでの実績と施工技術の高さで全国へ事業を拡大しています。現在は全国15営業所(1都2府6県)展開しており、年間で約100,000件以上もの案件に対応しています。長年にわたるパートナーシップのもと、近年は修理や故障対応に加え、新製品への取替やリフォームなどに伴う新規設置工事・施工へ事業を拡大中です。あらゆる住まいに関わるお困り事を解決し、快適な暮らしのためのサービスを提供いたします。

 

修理依頼・お問い合せ