【新人奮闘記】北九州営業所 丸山くんのとある日の気付き ~Vol.2~ | ナカソネ住設株式会社|水漏れ、つまり、故障など水回りのトラブルはお任せ下さい
ニュース

新人奮闘記

【新人奮闘記】北九州営業所 丸山くんのとある日の気付き ~Vol.2~

ナカソネ住設のホームページをご覧頂き、ありがとうございます!
広報の川鉄です^^

もうすっかり夏ですねー。

夏のこの時期、TOTOグループでは地域交流イベントとして

全国の工場で夏祭りが開催されます。

今年は、7/21(金)の本社・豊前工場から始まっており、

8/26(土)まで各地で開催されますので、

詳しくはTOTOホームページをご覧ください。

TOTOグループ夏祭り2017(PDF)

 

それでは、今回は北九州営業所の新人社員、丸山くん第二弾です。
早速ご紹介します!

 

**********************************************************
ファイルNo.4
北九州営業所配属 丸山くん(21)のとある日の気づき ~vol.2~
**********************************************************

 

10:00~12:00   N様宅  状況:漏水作業 ウォシュレット取り替え

 

12:00~13:00   ————–昼休憩————–

 

13:00~13:40   M様宅  状況:モーター不良 取り替え提案

 

14:00~15:00    S様宅  状況:リモコン受光部不良 取り替え作業

 

15:00~16:00    K様宅  状況:洗面台の止水不良

 

 

 【今日の気づき】

ウォシュレット取り替えの際、新しい製品の機能説明や

操作方法などの説明をされていたのを見て、

もっと色んな製品の情報を知らないといけないと感じました。

 

【同行指導者のコメント】

ウォシュレットによって機能や仕様が様々なので全てを覚えることは

容易ではありませんが、ポイントをまとめて話の構成を作ると分かりやすいと思います。

あとは、お客様のご利用環境や背景を考慮して

必要な機能をご説明するなどの工夫をするとより良いと思います。

 

**********************************************************

お客様にとっては、水まわりのプロとして見られていますから、

プロとして恥ずかしくないような知識、振る舞いを心掛け、

お客様にとって最善の提案やご説明が出来るようになるといいですね。

 

それでは、また次週をお楽しみに!