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新人奮闘記

【新人奮闘記】北九州営業所 今津くんのとある日の気付き ~Vol.3~

ナカソネ住設のホームページをご覧頂き、ありがとうございます!

広報の川鉄です^^

 

世間ではちょうど今日明日あたりが

お盆というお宅も多いのではないかと思いますが、

いかがお過ごしでしょうか?

(地域などによっては旧暦の7月15日に行われるようですね)

 

ぜひご先祖様に思いを馳せて、

気持ちよくお迎えしましょう♪

 

さて、今回の新人奮闘記は北九州営業所・今津くんの

奮闘記Vol.3をご紹介致します。

では、早速ご覧ください^^

 

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ファイルNo.3

北九州営業所配属 今津くん(23)のとある日の気づき  ~vol.3~

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10:00~11:00   F様宅  状況:止水不良

 

11:30~12:00   Y様宅  状況:止水不良

 

12:00~13:00   ————–昼休憩————–

 

13:00~14:00   K様宅  状況:作動不良 部品交換

 

14:00~15:00   Y様宅  状況:便ふた破損

 

14:50~15:30    Y様宅  状況:止水不良 本体交換

 

16:00~17:00    Y様宅  状況:ノズル不良 アフターサポート期間終了

 

 

【今日の気づき】

アフターサポート期間終了の製品に対して、

自分がしっかりした説明が出来なかった為、

お客様も不安に感じられたように思いました。

ご不便をお掛けしていることに対して

しっかり誠意を持った対応を行い、

お客様にご納得いただけるよう心掛けていきます。

 

 

【同行指導者のコメント】

お客様が安心する為に出来ることは全て行いましょう。

笑顔でお客様と対話することが出来てきたので、

自信を持って提案するとお客様も安心してくれます。

また、提案する前にしっかり頭で整理してから話しましょう。

まだまだ言葉足らずなところがありますよ。

 

 

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弊社の仕事は、修理・メンテナンスというマイナスな状態からお客様と関わることが多いため、

故障箇所を特定し、直すことは当然として、

いかにプラスな気持ちになっていただけるか。

お客様の『困った』を『良かった』に感じてもらうには

お客様の不安を払拭し、ご納得頂くことが大事だと思います。

まずはやれることを確実にやる!

徐々に小さな成功を積み重ねて

今よりもっと自信を持って接客できるようになるといいですね。

 

それでは、次回は同じく北九州営業所の丸山くんのVol.3をご紹介していきます。