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新人奮闘記

【新人奮闘記:最終回】東京営業所 竹井くんのとある日の気付き ~Vol.4~

ナカソネ住設のホームページをご覧頂き、ありがとうございます!

広報の川鉄です^^

 

 

これまでご紹介してきました新人4名は、

9月からの約3週間、TOTOの研修施設にて

カスタマーエンジニア新人研修を受講し、

TOTO製品の知識や実習などをしっかり身につけることになります。

 

研修後の新人の動向についても随時ご紹介していきますが、

新人奮闘記としては今回が最終回となります。

これまでお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

それでは、竹井くんのとある日の気づきをご覧ください!

 

 

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ファイルNo.1

東京営業所配属 竹井くん(28)のとある日の気づき ~vol.4~

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9:00~11:30     M様宅  状況:キッチン、洗面台の水栓交換

 

11:30~12:30   ————–昼休憩————–

 

13:00~13:30   U様宅  状況:ウォシュレット交換

 

13:30~14:00   K病院様     状況:便器づまり

 

14:00~15:00   S様宅     状況:ワンプッシュ排水栓交換

 

15:00~15:30   M様宅     状況:止水不良

 

16:30~17:00   K様宅   状況:作動不良 取替え提案

 

17:00~18:30   H様宅   状況:止水不良

 

 

【今日の気づき】

お客様に向かって一方的に説明してしまいました。

自分がお客様だったらどう説明したら分かりやすく伝えられるか、

もっと真似をしてポイントをしっかり押えていきます。

 

それから、今日はキッチン、洗面化粧台の水栓交換にも

同行させてもらったので、今のうちにしっかり覚えて

技術を自分のものにできるように頑張ります。

まだまだ予定通りに行かないこともあり、焦ってしまいますが、

まず落ち着いて周りを確認していきます!

 

 

 

【同行指導者のコメント】

自分が話したい事を話すのが説明ではなく、

相手が理解して初めて説明になります。

お客様の表情なども見ながら、きちんと説明できるようにしましょう。

 

同行する機会も残り少なくなりましたので、

一人で作業するイメージを持って、

後悔のない同行にして下さい。

 

 

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これまで先輩エンジニアとの同行の中で

色々な事を学び、感じ取ってきた新人達ですが、

これから、メーカー認定の研修で技術と自信をつけて

より大きく成長してくれると思います。

 

ご紹介した新人を始め、

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。