よくある質問 | ナカソネ住設株式会社|水漏れ、つまり、故障など水回りのトラブルはお任せ下さい
よくある質問

ご利用の多いご質問

修理のお申し込みについてよくお問い合わせいただく内容をまとめました。

Q
修理を申込む前に何を準備すればよいですか?
「製品の保証書」「製品品番(または商品名)」「不具合状況・商品の写真」をご準備いただくとお申込み後の対応がスムーズになります。ご準備いただかなくとも修理のお申込みは可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
Q
「インターネット修理お申込み」で添付できる画像の種類はどんな種類がありますか?
また、ファイルサイズ(容量)どのくらいですか?
ファイル拡張子は「gif」「jpg」「jpeg」「gif」「bmp」を画像データと認識します。
1ファイルあたりの上限サイズは2MBまでとなります。
Q
営業時間外に修理を申込みすることはできますか?
インターネット修理お申込みは365日24時間お申込みいただけます。
Q
訪問修理の対応時間は何時までですか?
日祝日含む365日、9:00〜18:00で対応しております。
Q
修理訪問の日時の指定はできますか?修理訪問の日時はいつわかりますか?
訪問希望日などのご要望は承っております。
修理担当者より訪問日時調整のお電話にて、正式な修理訪問の日時をご案内いたします。
Q
製品品番がわかりません。どこをみればわかりますか?
「保証書」「取扱説明書」「製品」に記載しております。

修理料金について

修理料金についてよくお問い合わせいただく内容をまとめました。

Q
修理料金はどのくらいかかりますか?

標準修理料金は [技術料] + [部品代] + [訪問料金] で構成されています。
当社の修理担当者がお客様のご自宅または指定された場所へお伺いし、

  • 修理品の診断・見積り金額をご提示後にキャンセルされた場合
  • 診断の結果、修理品に異常が見受けられない場合

上記の場合も技術料(点検診断料)と訪問料金をお客様にご負担いただきます。
(ただし、お客様のご自宅または指定された場所へお伺いする前に、キャンセルいただいた場合は無料となります。)

お申し込みのあとのキャンセルについて

キャンセルついてよくお問い合わせいただく内容をまとめました。

Q
申し込んだ修理をキャンセルする場合はどうすればよいですか?
修理担当者が訪問前にこちらのフリーダイヤル(0120-76-0339)へご連絡ください。
※訪問後に修理をキャンセルされる場合は、訪問料金や技術料(点検診断料)が発生する場合がございます。